2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語が活かせる職業ベスト3

グローバル化が進む昨今、 英語が必要になる職業は たくさんありますよね。 自分の英語力を活かせる職業に就ければ、 日常的に英語を話す機会が増え、 さらに英語力を向上させることができます。 逆に、英語力を活かせる職業に就かないと 英語を話す機会が減…

映画を見るだけでネイティブ並みの発音に‼︎

ほとんどの方が、市販の教材などを用いて 英語学習をしていると思いますが、 あまり捗らないし、内容を読んで 問題を解くだけでは上達もしにくいです。 洋画を観ながら英語学習をする事で、 ネイティブの発音や自然なフレーズを 身につける事ができます。 逆…

ブラックホールなみに自由時間を増やす方法

1日のうちにやろうと 思っていた事が終わらない。 やりたかった事ができなかった。 こんな経験をした事がある人は 少なくないでしょう。 やりたい事に使える時間を作る事で、 1日の満足度が上がります。 逆に、時間がなくてやりたかった事が 出来ないと、ち…

継続の仕方

英語学習に限らず、 継続する事はとても難しいですよね。 継続する事ができるようになれば、 目標を達成できた時の 達成感で満たされます。 逆に、継続する事ができないと、 後々「なぜあの時続けておかなかったのか」 と後悔する事になります。 継続力を高…

ネイティブの友達の作り方

英語を学習する際、 ネイティブの友達を作りたいけど、 どうやって作るのか悩みますよね。 ネイティブの友達を作る事で、 英語を話す機会が増え、 耳を英語に慣らすこともできます。 逆に、ネイティブの友達がいないと、 英語に触れる機会が少なく、 上達に…

知っておくといい日常フレーズ集

「外国人に英語で話しかけられたけど、 うまく返せなかった!」 「もっとうまい返し方があったかも!」 このような経験をした事ありませんか? 簡単なフレーズをいくつか知っておくと、 海外からの観光客に話しかけられても うまく対応する事ができるように…

独り言を英語に

日本にいるとなかなか 英語を話す機会がなくて上達しないと 感じることはありませんか? ですが、独り言を英語に してみるだけで 格段に英語力を向上させることができます。 反対に、今まで通り 英語を話す機会がない状態で 英語力を上げようとしても あまり…

Thの発音

Thの発音は簡単なようで 実は難しいですよね。 しかし、Thを使用した 英単語は沢山あります。 Thの発音をマスターすると、 相手に確実に言いたいことを 伝えれるようになります。 逆に、Thをうまく発音できなければ ネイティブに伝わらない。 Thの発音をマス…

ゴリラの発音

ゴリラの発音はRとLが 組み合わさっていて、 発音するのが難しいと思っていませんか? 発音できるようになれば 単語の基礎的な発音が 理解できるようになります。 逆に、上手く発音できないと ネイティブに通じない。 難しい単語を発音できるようになると 優…

RとLの発音

RとLの発音はとても難しい! 聞き間違いをせずに 正しく理解することができる。 聞き間違いをして 誤った意味で捉えてしまう。 聞き間違いが減り、 相手の意図をくみ取ることができ、 自信につながる。 自分自身「play」と「pray」を 間違って聞き取ってしま…