英語が活かせる職業ベスト3

グローバル化が進む昨今、

英語が必要になる職業は

たくさんありますよね。

 

自分の英語力を活かせる職業に就ければ、

日常的に英語を話す機会が増え、

さらに英語力を向上させることができます。

 

逆に、英語力を活かせる職業に就かないと

英語を話す機会が減ってしまい、

せっかく習得をしても

無駄になってしまいます。

 

習得した英語力を活かし、

さらに上達するために、

英語を活かせる職業を選びましょう!

 

f:id:mai_hatsuonn:20220624223345p:image

 

実際、日常的に英語を話している人と、

そうではない人では、

英語力に大きな差が出てきます。

 

それでは、英語が活かせる職業を

3つ紹介します。

 

まず1つ目は、

みなさんもご存知の通り

航空業会です。

 

特にCA (キャビンアテンダント)と

グランドスタッフ

日常的に英語を話します。

 

f:id:mai_hatsuonn:20220624222459j:image

 

加えてパイロットはCAや

グランドスタッフよりも

高い英語力が求められます。

 

英語を活かせる職業といったら

多くの人が思い浮かべるでしょう。

 

2つ目は、通訳ガイドです。

海外からの旅行客に対して、

英語を使用しながら観光地を案内します。

 

そのため、

ネイティブ並みの流暢な英語力が

必要になります。

 

f:id:mai_hatsuonn:20220624222534p:image

 

3つ目は、翻訳家です。

翻訳には種類がありますが、

基本的には話し手の意図を汲み取り

的確な言葉へ翻訳する事が求められます。

 

ですので、

スラングや細かならニュアンスの違い

なども知っていなければなりません。

 

f:id:mai_hatsuonn:20220624222619p:image

 

このように、

英語が話せる事で有利になる職業は

沢山あります。

ぜひ、参考にしてみてください。