みんなのMcDonaldが脅威に!?

海外ブランドの中には

カタカナ表記にすると

本国での読み方と異なってくる

という名前が多々ありますよね!

 

英語での発音ができるようになれば、

現地へ旅行に行った際に

スムーズに道を尋ねることができます!

 

しかし、うまく発音できないと

「何を言ってるんだ?」と言う

反応をされてしまいます。

 

現地へ赴いた際にも

困らないように

しっかり正しい発音を身につけましょう!

 

実際思っているよりMcDonaldの発音は

難しくありません!

コツさえ掴んでしまえれば

なんの問題もありません!

 

 

皆さんもアメリカなどに旅行する際

カッコよく発音したいですよね!

今回は簡単にカタカナで説明します。

 

まず、"Mc"の部分は

「メック」と発音します。

 

この時、ク(ku)はなるべく

uの部分を短めに発音しましょう!

よく漫画などである悔しい時にでる

「クッ!」と言うセリフに違いです。

 

あとはとっても簡単!

"Donald" は「ダーノー」

と言えばOKです!

 

これらを繋げて

「メックダーノー」

と少し早口で言えれば

よりネイティブの発音に近づきます!

 

それでは早速練習してみましょう!