Thの発音

Thの発音は簡単なようで

実は難しいですよね。

 

しかし、Thを使用した

英単語は沢山あります。

 

Thの発音をマスターすると、

相手に確実に言いたいことを

伝えれるようになります。

 

逆に、Thをうまく発音できなければ

ネイティブに伝わらない

 

Thの発音をマスターして、

ネイティブとスムーズ

会話できるようになりましょう!

 

f:id:mai_hatsuonn:20220620014127j:image

 

Thの発音って簡単そうで実は難しいのです。

だからといって発音できないままに

してしまうと、

 

相手になかなか汲み取ってもらえなくて

もどかしい気持ちになるでしょう。

 

うまく発音できていない方はこの機会にマスターしましょう。

 

まず、Thの発音で大事なのは、

上前歯と下前歯で舌を

触れたか触れてないかくらいの強さで噛み、

息を吐いて発音します。

 

f:id:mai_hatsuonn:20220620014147p:image

 

このとき、舌先を軽く噛むのですが、

あまり舌を出し過ぎてしまうと

うまく発音できなくなります。

 

それでは、舌の位置に気をつけながら

一度練習してみましょう。