継続の仕方

英語学習に限らず、

継続する事はとても難しいですよね。

 

継続する事ができるようになれば、

目標を達成できた時の

達成感で満たされます。

 

逆に、継続する事ができないと、

後々「なぜあの時続けておかなかったのか」

後悔する事になります。

 

継続力を高めて、英語学習を

より効果的に行えるようにしましょう。

 

私自身何をするにも3日坊主でした。

しかし、中学生で部活動を始めてからは、

目標を立てる事で継続する事ができました。

 

f:id:mai_hatsuonn:20220620162148j:image

 

まず、達成したい

大きな目標も立てましょう。

次に、その目標を細分化して、

小さな目標を立てましょう。

 

小さな目標は、

少し頑張れば達成できるような

簡単なものにしましょう。

 

小さな目標をコツコツ達成していき、

習慣化する事で、

最終的に大きな目標を

達成できるようになります。

 

いきなり大きな目標を

達成しようとするよりも気持ち的にも

楽に継続する事ができます。

 

f:id:mai_hatsuonn:20220620162239j:image

 

では、今から目標を立ててみましょう!