間違えたら恥ずかしい!?【playとpray】

英語の発音で

とっても似ている単語が出てくると、

 

相手がどちらの単語(意味)で

言ってるのかわからない!

なんて経験したことありますよね。

 

発音のよく似た単語を

しっかり聞き取れるようになることで、

相手から言われた事を

誤った意味で捉えることがなくなります!

 

ですが、聞き分けられようにならないと、

全く違う意味で捉えてしまい

ものすごく恥ずかしい思いをすることに!?

 

しっかり単語を聞き分け、

正しい意味で

理解できるようになりましょう!

 

私自身、英語を話し始めたばかりの頃、

"play"と"pray"の違いがわからず、

"pray"を遊ぶという意味で

捉えてしまった事が…

 

本当に恥ずかしい思いをしましたが、

それぞれの発音の違いを

理解した事によって

このような間違いは無くなりました!

 

まず、"play"と"pray"の違いは

"r"と"l"の発音で

聞き分けるしかありません。

 

「でもどうやって??」

それは自分で発音できるようになる事が

1番の解決策です。

 

"play"はそのまま「プレイ」と

読んで大丈夫です!

 

一つ注意点として、

"p"はなるべく"pu"(プ)の"u"の部分を

短めに発音してください!

 

イメージは「ぷっ」と

吹き出してしまった時の感じです。

 

続いて、難しいのは"pray"です!

こちらは"r"は「エ」の時の舌の形にして

「レ」と発音する事で

うまく発音できます!

 

それでは、

それぞれの注意点に気を付けつつ、

練習してみましょう!