映画を見るだけでネイティブ並みの発音に‼︎

ほとんどの方が、市販の教材などを用いて

英語学習をしていると思いますが、

あまり捗らないし、内容を読んで

問題を解くだけでは上達もしにくいです。

 

洋画を観ながら英語学習をする事で、

ネイティブの発音自然なフレーズ

身につける事ができます。

 

逆に、テキストと睨めっこしていても、

文法はある程度身につきますが、

発音や自然な言い回しを習得する事は

かなり難しいです。

 

ネイティブの発音を習得し、

自然な英会話フレーズを

使いこなせるようになりましょう!

 

f:id:mai_hatsuonn:20220624153256p:image

 

私も英語学習を始めたばかりの頃は、

アメリカの幼児向けアニメなどを観て

発音の練習をしました。

 

そのおかげもあってか、

ネイティブに近い

発音ができるようになりました。

 

まず、おすすめとしては、

一度日本語で観たことがあり、

内容をある程度知っている

洋画を選びましょう。

 

そして、その作品の音声と字幕

共に英語に設定します。

字幕も英語にする事で、

視覚聴覚両方から頭に入れられます。

 

f:id:mai_hatsuonn:20220624153347p:image

 

また、この方法だと、

発音の仕方がわからない単語なども、

すぐに解決してくれます。

 

さらに、内容はある程度

把握しているかと思うので、

日本語の台詞と英語の台詞をマッチさせて、

頭に入れ易くなります。

 

それではさっそく、

自分の好きな洋画を観ながら

学習してみましょう!