知っておくといい日常フレーズ集

「外国人に英語で話しかけられたけど、

うまく返せなかった!」

「もっとうまい返し方があったかも!」

このような経験をした事ありませんか?

 

簡単なフレーズをいくつか知っておくと、

海外からの観光客に話しかけられても

うまく対応する事ができるようになります。

 

しかし、ある程度使えるフレーズを

知っておかないと、瞬時に受け応えが

出来なくて相手の力になりたくても、

それができません

 

簡単なフレーズを知っておくだけで、

咄嗟に話しかけられても物怖じせず

受け応えが可能になります。

 

f:id:mai_hatsuonn:20220620115153p:image

 

グローバル化が進んでいる昨今、

街で外国人を見かける事が

多くなってきました。

それに伴い、英語を使う機会が増えました

 

英語が話せないと外国人の人たちと

うまく会話ができなくて、

もっと勉強しておけば

良かったと後悔します。

 

では、いくつかのフレーズを

確認してみましょう。

 

f:id:mai_hatsuonn:20220620115229p:image

 

1. Can you say it again, please? 

(もう一度言ってもらえませんか?)

 

"Pardon?"という言い方もありますが、

こちらは少し強い言い方なので

初対面の場合は避けましょう。

 

2. You got me there.

(わからない)

 

意味は"I don't know"と同じですが、

こちらの方が硬くなく

フランクな言い方です。

 

それでは、これらのフレーズを練習して

実際に使えるようにしてみましょう!